籾がらの自習室

籾がらが学んだことのアウトプットをしています。

アウトプットを増やそうと思います。

ご挨拶

こんにちは、籾がらです。

色々なことを知るのが好きで、本を借りて勉強したり、ネットの文献を漁ってみたりしているのですが、知識のインプットばかりで、アウトプットが少ないなぁというのを前々から思っていました。

僕が学んだこと、普段の生活の中で得た知見を、頭の中で咀嚼して自分自身の言葉で消化できるように、こんなブログを作りました。普段は雑記的に知識を忘れないようにメモしておいて、ある程度知識がたまったら将来の自分のため、また、同じことを学ぼうとしている人のためにも、項目立ててまとめていけたら良いなと思っています。

内容は科学系と情報系が多くなります。記事の内容で誤っている点、もっと知りたいというような点などありましたら、コメントを頂けると嬉しいです。

拙い文章にはなりますが、今後ともよろしくお願いいたします。